投稿者: samemama

  • 【保存版】冬ディズニー子連れ持ち物リスト|寒さ対策これだけあれば安心!

    冬のディズニーって、想像以上に寒くないですか?

     

    ・子供が風邪ひかないか心配
    ・荷物、何を持っていけばいい?
    ・防寒しすぎて大荷物になるのもイヤ…

     
    私も今回、雪予報の中、

    小学生+幼児の3人を連れて行くのが

    本当に不安でした。

     


    そして当日は「みぞれ→雪☃️」…🤣


    でも、しっかり準備して行ったおかげで

    子供たちは最後まで元気に1日遊べました😆


    私が実際に持って行って「本当に役立った物」だけをご紹介します!

     

     

    本当に役立ったあったかグッズ

     

    ✔ ヒートテック系インナー
    ✔ あったかパンツ
    ✔ 手袋&ネックウォーマー
    ✔ 使い捨てカイロ
    ✔ブランケット

    この5つ🖐️が神でした。


    特に「小学生+未就学児を連れて行く冬ディズニー」なら必須だと思います✨

     

     

    私達がディズニーへ行った日は雪予報☃️😵‍💫

     

    実際に開園待ちからひんやりとした冷たい空気…

    午後からは急に気温が下がって、みぞれが降ってきました。

     

    地面やベンチはびちゃびちゃ。

    レストランは人でいっぱい😣

    皆、我先に空きそうな席を確保しようと必死で

    殺伐とした雰囲気…

    うちは子ども3人の5人家族+ベビーカー

    席取り合戦で勝てるはずもなく…🤣

     

    屋外の屋根のあるベンチで震えながら休憩しました…🤣

    そんな状況でも、なんと子供達はベンチでお昼寝してました😜

    お昼寝が出来たおかげで、体力が回復して、午後からも目一杯ディズニーを楽しむことができたので、


    防寒ちゃんとしてて本当によかった…

    と心から思いました。

     

     

    持ち物解説!

    ヒートテック系インナー

    大人も子供も、上下ヒートテックをしっかり仕込みました。


    上はトレーナーの中に2枚重ね
    下は裏起毛ズボン+ヒートテックレギンス


    これ、本当にやって正解でした…!!!

    特にレギンスは
    「履いてなかったら詰んでた😑」と思うレベル。


    ディズニーって想像以上に外で座る時間が長いんですよね。

    ベンチで休憩

    パレード待ち

    ショー待ち


    地面に何十分も座っているなんてことも😵‍💫

    そして、パレード座り見をして痛感…


    お尻と太ももが冷える=一気に体力持っていかれる😭😭😭

    逆を言えば、お尻周りをしっかり温めておけば

    無駄な体力の消耗を防ぐ事が出来る‼️


    我が家が実際に履いて行った

    ▶︎ あったかレギンス(楽天)

    ▶︎ 大人はこっち

     

    ちなみに他にも…

    手袋とネックウォーマーで肌の露出を減らしたり

    カイロで手を温めたり

    ブランケットをショー待ちで敷いたりお昼寝に使ったり…。

    細かい防寒グッズたちにもかなり助けられました😍

     

    冬ディズニーは本当に寒いですが、

    準備さえしていけば最高に楽しい思い出になります💖

    特に子連れは

    「寒さ対策=子供の機嫌対策」

    だと痛感しました🤣

     

    これから行く方の参考になれば嬉しいです♡☺️

  • 専業主婦、ブログはじめました

    はじめまして🙂‍↕️
    3人育児中の専業主婦です。

    専業主婦歴約10年🙃
    スキルも特技も何もありません。

    しかも超ズボラな性格です。


    でも今の自分がなんとなくイヤで…

    自分の力で何かやってみたくて、

    勇気を出してブログを始めました!!

    よろしくお願いします😊

    このブログでは

    ・大好きなディズニーの話
    →子連れディズニー旅行のリアル体験
    ・ワンオペ育児でも楽しむコツ
    ・ホテル宿泊レポや持ち物まとめ
    ・節約しながら家族でお出かけする方法
    ・ちょっと本音(たまに愚痴も…笑)
    などなど、

    自由気ままに…

    出来れば
    「同じママがちょっと楽になる情報」

    を発信出来たらなーと思います😚


    実は私、このブログ開設もドキドキものでした。
    ドメイン??…レタス??
    (それは、ロメイン!)
    状態からのスタートなんです🤣(笑)


    そんな私でも迷わずブログ開設できました!😳

    しかもパソコン開くのすら面倒で全部スマホで出来ちゃったんです!

    だから「ブログ難しそう…」

    「私には無理…」って思ってる人にも

    “意外といけるよ!”ってことも

    伝えられたら嬉しいです😊


    これから少しずつ、

    家族のサメ太郎・タァ子・コイの助

    そしてボラ夫との

    ドタバタな日常を

    楽しく、正直に綴っていけたらと思います😊

    よろしくお願いします🙂‍↕️